小説2話 推敲

 

4(11月第二週) 

 

この世界に杏子が来て、数日、経ったころだった。 

 

飛ぶ練習で精いっぱいで、まだ、仕事の具体的な案件を受け持ったことはない。 

 

 

デバイス、の使い方を教える。 

杏子、デバイスに見入っている。 

 

ハルは杏子ちゃんに「使者の仕事」を教える 

(先輩後輩といった関係) 

 

(ちなみに、ハルに使者の仕事を2年前に教えたのは曜子さんで、 

今回は曜子さんは直接の指導役ではない) 

 

 

 

ーーーーー 

(下界の様子を見にいくことについて) 

 

水晶のようなデバイスで、下界の様子を見ることはできるのだとハルは言う。 

「ただ、解像度は荒いんだよな。たぶん技術的に「上」は細かくできるのだろうけれど、俺には権限的に許されてないっていう感じ。まだ「人間」だからかな。」 

なので、様子を見にいきたい人やものことがら、があれば、俺にいってくれ、とハルは杏子に言う。 

 

「俺が連れていくから。すまんな、君が空を飛ぶことや仕事、今の環境諸々に慣れるまで、しばらくはお守りをさせてくれ」 

彼はそう言った。 

杏子はうなずいた。 

 

ーーーーー 

 

 

ハルが野草を掴みながら言った。 

「(現世に)似せてる……ってわりにはところどころレプリカ失敗してるよな」 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です